耳の不自由な方へ配慮した取り組みについて

耳の不自由な方へ配慮した取り組みについて

当JAでは「耳マーク」「コミュニケーションボード」をすべての店頭に設置しました。
耳の不自由なお客様も安心してお取引いただけるよう、配慮した取り組みを行ってまいります。

「耳マーク」「コミュニケーションボード」をすべての店頭に設置

●耳マーク

耳に不自由であることを知らせていただき、必要なお手伝いをさせていただくための耳マークのボードです。

耳マーク

●コミュニケーションボード

耳や言葉の不自由なお客様、外国人のお客様と円滑にコミュニケーションがとれるよう店頭に設置しております。
ご希望の手続きや取引の絵を指示して、意思の疎通を図ることが出来ます。

コミュニケーションボード
コミュニケーションボード

お気軽に店頭にお申し付けください。